MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > ストレッチの必要性 [明石市 みやび鍼灸整骨院]

ストレッチの必要性 [明石市 みやび鍼灸整骨院]

2015.06.11 | Category: ブログ,未分類

現代人の生活はデスクワーク、立ちっぱなし、家事、子育てなどによる長時間の姿勢維持が多くなっています。
そのため筋肉が硬直し血流が滞り結果として身体の活力が生まれなくなりコリや疲れが発生しやすくなるのです。
また身体が硬くなると姿勢が歪み正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので運動不足に輪をかけ太りやすくなってしまいます。
身体の柔軟性を失う事でこれだけの悪い結果を生み出してしまいます。
ストレッチをすることによって硬く縮んでしまった筋肉を伸ばし本来の筋肉の長さに戻していきます。
肩こり、腰痛、疲労回復、運動不足解消、脂肪燃焼促進、冷え性・むくみの改善、心身リラックス効果があります。
身体の柔軟性はストレッチを行っても放っておくとまた硬くなってしまいます。
正しいストレッチを継続することで身体は徐々に柔軟性を高め筋肉が弾力性を取り戻すことで柔軟性を保たれるようになります。
簡単な事からでも毎日継続してストレッチを行い柔軟性のある健康な身体を維持していきましょう!

みやび整骨院 受付 佐藤早苗

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療