MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > 食事と疲労回復

食事と疲労回復

2015.06.09 | Category: ブログ,未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日は食事、特に夕食と疲労回復の関係を書こうと思います。(ネット記事参照)

皆さんは身体作りが夜の寝ている間に盛んに行われていることをご存知ですよね?

この効果をより高めるためには夕食での「たんぱく質」補給が必要不可欠となります!!

仕事(特に肉体労働)やスポーツをするともちろん筋肉はエネルギーを消費します。

この筋肉はたんぱく質からできているので、たんぱく質を摂取することは必須といえます。

よって夕食でのたんぱく質摂取は疲労回復というだけでなく翌日の体力を養う働きがあるといえます。

ただ摂ればいいというのでなく、良質なたんぱく質摂取を心がけましょう(^^)/

例えば、

卵、牛乳、大豆(納豆や豆腐)、鶏むね肉、イワシ、鮭、シジミ

などが代表格です。

参考にしてくださいね(*^^*)

 

ちなみにトレーニング中の方。

トレーニング後の30分は身体が栄養を欲しているといわれています。

この時間に栄養補給をすることは疲労回復効果を高めるだけでなく、トレーニング効果を高めてくれるのです!!

一石二鳥ですね!(^^)!

痛みの治療はもちろんですが、食事での体調管理も徹底しましょう!!!

 

みやび整骨院  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療