MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,未分類 > ストレッチポール[明石市 みやび鍼灸整骨院]

ストレッチポール[明石市 みやび鍼灸整骨院]

2015.06.04 | Category: スポーツ障害,未分類

皆さん、ストレッチポールをご存知ですか?
ストレッチポールとは長い棒状のポールでその上に寝転ぶだけでストレッチ効果があるというものです。利点は
*身体の歪みを解消し正しい姿勢を取り戻す
 ストレッチポールのエクササイズには”身体の歪みを正し良 い姿勢を作り出す”作用があります。わずか10分のエクササ イズで身体のこりやはりを和らげ身体を本来あるべき状態に 戻します。
*良い姿勢が与える身体への影響
 どんなに痩せていても姿勢が悪いと綺麗とは言えません。
 そもそも良い姿勢は代謝の良い状態を作り出します。
 スポーツでは良い姿勢がキープできなければ悪いフォームで 練習を続けることになります。
 そして人の老化は腰や膝が曲がり姿勢が悪くなることを嘆い てます。
 このようにスタイルの良い身体を作るため効率の良い運動を するため肩こりや腰痛のない身体を作るため全てにおいて姿 勢は基礎となるものなのです。
良い姿勢を保つために重要な役割をするものそれが『コア』と呼ばれるお腹の奥にある小さな筋肉です。
現代人はこの『コア』を使えている人が少ないという研究結果が出ています。
コアは背骨を支え姿勢を安定させる重要な役割で本来は誰もが持っている能力なのです。
ストレッチポールには身体の歪みを正すだけでなくこの『コア』を意識する事ができ歪みを正した後にその姿勢を維持する事が可能になるのです。
ストレッチポールはいつでも簡単に自分で自分の身体をリラックスさせる事ができます。
寝転ぶだけでとても簡単だしストレッチをしているという感覚がなく、とても気持ちいいので私はかなり前から毎日ストレッチポールを使っています(^o^)

みやび整骨院 受付 佐藤早苗

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療