MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > 体の不調には睡眠!

体の不調には睡眠!

2015.05.09 | Category: ブログ,未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日は睡眠の大切さを少しお話ししたいと思います。

皆さんは怪我をしたとき早く治すには何が重要だと思いますか?

アイシング、電気治療、鍼治療、食事など大事なことはいくつもありますが特に重要なのは睡眠です。

どれだけ良い治療をして、良い食事をしても睡眠の質が悪ければ怪我はなかなか治らないんです!

 

では睡眠中に何が起こっているのか?

①細胞の修復や新陳代謝を高める成長ホルモンが分泌されています。→怪我の修復

②成長ホルモンが分泌されやすいゴールデンタイムがあります。

22時から深夜2時までの4時間が最も成長ホルモンが分泌されやすいと言われています。→この時間に眠ることが重要

③眠りについて3時間後に成長ホルモンが分泌されやすい。

 

・・・

ということは夜の11時までに寝るようにすると成長ホルモンが最も分泌されているゴールデンタイム中に間に合いますね(^^)

これが重要です!!

怪我をしてから、身体の不調を訴えてから就寝時間を早めるのではなく普段の生活から心がけてより良い生活リズムにしておくことが大切になってきます。

怪我が治りにくい方や、疲れがなかなか取れない方は睡眠の質を少し見直してみてはいかがでしょうか?

 

みやび整骨院  立花毅

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療