MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ☆花粉症の本当の原因って!?☆

☆花粉症の本当の原因って!?☆

2015.03.13 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

今日は本当にいいお天気ですね!!

花粉も飛んでそうですね~(^^;

皆さんは大丈夫ですか?

 

今日は先日の花粉症セミナーの内容を少し!ご紹介したいと思います。

花粉症をお持ちの方、それは何花粉が原因ですか?スギ?ヒノキ?イネ?ブタクサ?

ほとんどの方がスギ花粉ではないでしょうか?

今や日本国民の5人に1人または4人に1人が花粉症と言われ、その7割がスギ花粉症だそうです!

しかしこのスギ花粉症なんですが日本で初めて報告されたのが1963年だそうです。

 

 

ん?

何かおかしいなと思いませんか?

 

スギの木って大昔から生えてるよね?

 

と、鋭い方は思ったはずです(笑)

そうです。実は最近の見つけられた疾患なんです。

 

この1960年代中ごろには日本で何が起こっていましたか?

 

 

 

「高度経済成長」

 

そうです!

高速道路が開通し、高層ビルが出来始め、自動車が普及し、日本全体が大きく変わった時期に当たります。

 

最近では色々な研究が行われ、さらに色々な疫学調査も実施されました。

それらの結果を見ると、どうも花粉症が増えた原因は花粉だけではないんです!

この便利な世の中になった反面、車の排気ガスといった有害物質が花粉症を増やしてしまっていると言わざるを得ません!!

 

でもどうしたら良いでしょうか。

今すぐに排気ガスを全くなくすのは不可能です。

 

そこで当院の治療が効果を発揮してくれるんです!!

当院の治療は薬を一切使わずに自身の体質を改善する事で症状を緩和していきます。

お薬は、使用した直後は良いでしょうが効果が切れるとまた同じことの繰り返しです。

これを「対症療法」と言います。

さらにお薬には副作用の心配もあります。

 

当院の治療は「鍼」と「温熱ドーム」の組み合わせですので、こういった心配は全くありません!

今後の自身の身体の為にも、お薬を一切使用しない当院の治療はいかがですか?

今なら花粉症治療、割引期間中です!!!!!

ぜひともこの機会に当院へご相談ください\(^o^)/

 

明石市東二見駅  みやび整骨院  立花毅

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療