MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ☆特別養護老人ホームへ

☆特別養護老人ホームへ

2014.04.15 | Category: 未分類

みなさんこんにちは、高橋です。

 

先日、大叔母に会いに須磨区の方まで特養へ行ってきました。

当然ですが、以前はとても活発で元気な大叔母でしたが、最近こちらのホームへお世話にならなければいけなくなってしまい入所しているのですが、久しぶりに会うと少し身体が弱っているようにも見えました。

こちらのホームでは安全に生活が送れるようになってとても安心なのですが、以前のように自分の意思で色々な事が出来にくくなっている為、やはり意欲が低下しており筋肉も衰えているようでした。

 

私の顔を見ては嬉しそうな表情をしてくれたり、子供に対して手を差しだしてくれたりとても嬉しそうで、行って良かったな~と思います。

また来るね~と帰ってきましたが、エレベーターのドアが閉まるまで手を振っていてとても淋しそうにも見えました。

 

やはり、人間は刺激が大切で、3欲もとても大切だなぁとつくづく実感致しました。

 

当院ではロコモティブシンドロームの大切さを皆様にお伝えしていっておるわけではありますが、本当に介護が必要になってからでは遅いと思います。

当院で、きっちりと痛みを緩和させ、ご自身の足で歩けるように、何処へでも行きたいと意欲を持って頂けるようなお手伝いをこれからも頑張って参りたいと思っております!!

 

明石市 東二見駅 みやび整骨院 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療